山と英語と

登山と英語学習が好きな主婦の日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、最後の登山は高尾山へ!!

こんにちは。あらママです。 11月6日、家族で高尾山に登ってきましたのでレポートします! 実は前回の鋸山で2021年の登山は終わりかな、なんて思っていました。 10月はその後忙しくて行けそうもなかったし、11月の山はもう本格的に寒くなっているんだろうと…

家族登山3座目 鋸山で感激三昧

10月9日、千葉に住んでいるなら1度は行かなきゃと思っていた鋸山へ行ってきました。 鋸山の正式名称は乾坤山(けんこんさん)です。 じゃあ、なんでのこぎり??? 鋸山は江戸時代から採石が盛んで、切り取られて形を変えた山肌がのこぎりの歯の様に見えるこ…

家族登山2座目は百名山の筑波山へ。

この夏、登山を始めた私の登山デビューになった山は筑波山でした。 ソロ登山からスタートして、その後はコロナで足止めがあって、息子と旦那も一緒に家族登山へ。 さて、10月3日快晴だったこの日、またもやアクセスの良い筑波山へ、家族揃って登ってきました…

初めて買った英語の絵本がとてもオススメなのでご紹介

前回紹介した息子の英語学習のために買ったタエさんの本を読むよりだいぶ前に、 息子に購入していた英語の絵本がありました。 それがとても素晴らしくて買って大正解だったのでご紹介します。 『GO AWAY, BIG GREEN MONSTER!』 by Ed Emberley ページをめく…